UQモバイル「my UQ mobile」とは、UQ mobileご契約のお客さま専用の会員サポートページです。

「my UQ mobile」では以下のことができます。

  • 料金確認
  • 通話料の確認
  • 通信量の確認
  • 契約書面確認
  • 支払い方法変更
  • 料金プラン変更
  • 契約内容変更
  • SIMロック解除
  • コンテンツオプション加入と解約と変更
  • パスワード変更
  • auかんたん決済
  • ギガMAX月割
  • 回線切り替え
  • SIMカード交換

ご利用いただくには、my UQ mobileへの会員登録が必要です。お客さまのお好きな時に、インターネットからご契約内容のご確認や変更を行っていただけます。

参考:my UQ mobile|UQモバイル公式

UQモバイルキャッシュバックキャンペーン

目次

UQモバイル「my UQ mobile」を初めて利用する場合

my UQ mobileをご利用いただくには会員登録が必要となります。my UQ mobileにアクセスしたら以下のとおり入力してください。新規登録画面に移動します。

my UQ mobile ID:お申し込み受け付け時に発行された「受付番号」(半角英数字10桁)
パスワード:お申し込み手続き時に入力した「暗証番号」(半角数字4桁)

IDはUQモバイルお申込み後に届くメールに記載されております。

パスワードはお申込みの際に入力した4桁の数字です。この暗証番号を忘れた場合は、UQお客様センターへ問い合わせをお願いします。

UQお客さまセンター
0120-929-818
携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)

※盗難・紛失のご案内は24時間ご利用いただけます。
(メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。)
※一部IP電話からは接続できません

参考:UQお客様センター|UQモバイル公式

UQモバイル「my UQ mobile」にログインするパスワードを忘れた場合

「my UQ mobile」にログインするパスワードを忘れた場合、「my UQ mobile ID」「ご登録いただいているメールアドレス」により仮パスワード発行を発行できます。

メールアドレスはお申込み時に入力したアドレスとなります。メールアドレスを忘れた場合は仮パスワード発行できませんのでUQお客様センターへ電話します。

IDも忘れた場合は、仮パスワードを発行する術がありませんのでUQお客様センターへ電話をして下さい。

参考:仮パスワード発行|UQモバイル公式

UQモバイルmy UQ mobileで解約や乗り換えのMNP予約番号発行はできない?

UQモバイルの解約はmy UQ mobileではできません。電話でのみ受け付けとなっておりますので、ウェブ上で解約ができない仕組みとなっております。

UQモバイルmy UQ mobileで解約ができない理由は1人1人に他社へ乗り換える理由を聞いて場合によっては引き止め案を提案してUQモバイル継続利用をさせる目的があるからです。

黙ってUQモバイルmy UQ mobileで解約手続きをされてしまっては、そのまま他社へ顧客を逃がすことになります。必ずコールセンターを通して解約手続きをさせることで引き止めできるユーザーは囲い込むことができます。

他社ではwebページで解約手続きができたりしますが、UQモバイルは長期顧客を増やして利益をあげていきたい狙いがありますので、電話でのみ解約を受付しております。

参考:解約|UQモバイル公式

UQモバイル「my UQ mobile」のID変更はできる?

UQモバイル「my UQ mobile」は初回ログイン時は、初期ID(Bから始まる10桁、B000000000)でログインして、その後にご自身でIDを設定します。

1度自分でID設定した後にmy UQ mobile IDの変更を希望される場合は、UQお客さまセンターへ電話でご相談ください。

web上でID変更手続きはできませんが、電話で変更は受付しております。

UQモバイル「my UQ mobile」のパスワードは初期化できる?

UQモバイル「my UQ mobile」のパスワードは初期化したい場合はUQお客様センターへ電話することでパスワードをリセットすることができます。

my UQ mobileのパスワード初期化を行った場合、再度同じパスワードを設定することはできます。

パスワードを忘れており何度も入力をして間違えてロックがかかってしまった場合は、「my UQ mobile」の「パスワードをお忘れの方はこちら」より仮パスワードを発行してロック解除ができます。

UQモバイル「my UQ mobile」のIDとパスワードを忘れる人が多い?

UQモバイル「my UQ mobile」のIDとパスワードを忘れる人が多いです。ログインできないと、プラン変更やSIMカード交換や料金確認などができなくて不自由となりますので、忘れないようにメモしておきましょう。

仮にIDとパスワードを忘れても、UQお客様センターで解決しますので問題ありません。